昨日、期末考査が終了しました。

私たちがテスト勉強をしている間、ゆめちからたちは雪の中頑張っていました。

DSC_1083

 

昨日は雨が降り、今日は晴れていたのでだいぶ溶けてきましたがまだまだ寒く、地温は4.3度でした。

 

DSC_1087

 

雪が溶けて、芽が見えてる部分を測定しました。結果は全体的に伸びており、基準区よりも研究区のほうが伸びは大きかったです!

根性はスパルタ研究区のほうがあるのかもしれないです笑

 

DSC_1086

だんだん日本海側らしい天気になってきましたが、小麦にとって大事な時期なので慎重に頑張っていきたいです。

 

先週の顧問の先生お手製の採取した土を混ぜる機械について

写真を撮ったので載せておきます。

DSC_1091

測定する前日に土を採取し、30分回しておくことで

翌日すぐ上澄み液をとれて測定がスムーズにいくよ、という感じです。

初めは、測定にすごく時間がかかっていたのでとても助かります!より正確でもあるし

 

もうすこしで冬休みですが、気を抜かずに頑張りたいです。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.