7日に入学式があり桜が満開でした。昨日までは菜種梅雨で寒さがぶり返し雨が続いていました。

今日(11日)の天気は曇り時々晴れ

今日の気温は19℃ 地温は23℃  この3日間の最高気温 24℃ 最低気温14℃

今まで撮影に使っていたディジタルカメラが故障してしまい、今日の写真は他のカメラで同じイメージになるようにしてとりました。

DSCF0840DSCF0843

 どんどん成長しているのが分かります。

基準区最高草丈 53.2cm

研究区最高草丈 55.0cm

です。

また、今日窒素含有量を測るため土を採集しました。

ユメチカラの状態は茎が太くなり、前から1個体だけ成長が早いものがあり

その個体だけ先端の茎が中身が入っており触るとでこぼこしていました。

アブラムシはいませんが、今日クモとテントウムシがユメチカラに来ていました。

IMG_7491

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん成長しているのが分かります」 に5件のコメント

  1. kinjo kinjo より: 2015/4/13 17:09

    こんにちは!突然の金城の生徒です。ブログでは初めまして!

    単刀直入にお聞きしますが頴花ってもう確認しましたか!?

  2. 宮内陽介 より: 2015/4/13 19:48

    分げつを数えるのが大変そうですね。頑張って!

  3. 吉田拓実 より: 2015/4/14 8:47

    アブラムシは突如として表れますよ!

  4. 川嶋です より: 2015/4/14 9:15

    金城の生徒さんにお答えします。

    瑞浪は名古屋より相当寒いので、成長の時期としては遅く

    穂も出ていないので頴花は観察しておりません。

    今まだ起生期でどんどん茎の長さが伸びている時期です。

  5. kinjo kinjo より: 2015/4/20 16:49

    丁寧なお答えありがとうございます!

    やはり地域によって色々な変化が生まれるものなんですね(´ω`*)

    こちらは穎花が先日さきました。

    お互い成長を見守っていきましょう!(/・ω・)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.