紫陽花が大輪の花を咲かせる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらは本日より卒業アルバムの写真撮影が始まりました。

まだ6月だというのに確実に迫りくる卒業の気配に少し早い郷愁を感じております…

歳取りたくない……(震え声)

 

さて…気を取り直して我がゆめちからさんたちの近況をお伝えしますね!

今日は先日収穫したゆめちからさんを干す作業と、プランターの土を分ける作業、そして刈り取ったゆめちからさんの分げつ等を調べる作業をしました。

(↓写真)

DSCN1316DSCN1315DSCN1320

 

 

 

分げつは基準区1:9 , 10

    基準区2:9 , 14

    基準区3:12 , 15

    研究区1:9 , 10

    研究区2:15 , 8

    研究区3:10 , 17

               調査区:7 , 10         と、こんな感じです。

最近は雨が続いて湿気が酷いので、からっと乾燥させるには時間がかかってしまうかもしれないです(;´Д`)

早く梅雨が明ければいいなと思います。

それでは梅雨冷えの肌寒い日もありますので体調を崩されませんようお元気でお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどうの季節にはまだ遠く…」 に1件のコメント

  1. 宮内陽介 より: 2015/6/8 21:07

    収穫報告ありがとうございます!

    晴れの日は、日あたりの良い場所へ、雨の日は新聞紙で部屋の中で乾燥させましょう。

    晴れの日の乾燥は、風が吹いて他と混ざらないように注意してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.