9月10日(日)にPASCOさんとリバネスさんが来てくださり、私たちにパンづりを教えてくださりました。初めてパンを作った人も多く、苦労しました。生地をたたきつけたり、たたんだりを繰り返すのは、正直びっくりしました。お湯で1分ゆでてから焼く方法は全く知らなかったので、勉強になりました。輸入強力粉小麦のパンとゆめちからのパンを食べ比べました。言われたとおり、ゆめちからのパンはとても弾力があり、かみ応えがありました。グルテンの量だけでこれだけ違うことを実感できました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン作りに挑戦しました!」 に2件のコメント

  1. pasco より: 2017/11/14 18:13

    Pascoです!

    パンづくりで、超強力小麦の特性を体感いただけたようでよかったです^^

    また一年後、自分たちが育てた小麦でパンを作る日を楽しみに、栽培研究がんばってくださいね!

  2. リバネス五十嵐 より: 2017/11/15 11:05

    リバネスの五十嵐です!

    僕もパンづくりでゆめちからの素晴らしさを体験できてよかったです。

    今年は僕がみなさんの担当になったので、困りごとあればなんでも聞いてくださいー

    小麦に愛情を注ぎながら栽培研究がんばっていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.