「ゆめちから」栽培研究プログラム レポートブログ

イベント

2015.4.27
こいつは、まさか…!?

コメント(1)

今日も金沢は相変わらず晴天です。

気温も27℃と高く、あまりの暑さに気分がだるくなってきます。

そんな状況下でもゆめちからはすくすく育っています。

DCIM0087

DCIM0088

茎の長さも70㎝近くまで伸びてきました。元気に育ってくれてお父さんうれしいです。

このまま枯れずに育って穂をつけてくれるとうれしいな。

DCIM0090

て、なんかついてるんですけど…。

研究区3にて2つほど穂がついているのを確認しました。まだまだ小さいですけど。

これに続いて他にも穂がついてくれることを期待してます。

もうそろそろ虫にも注意しなきゃなあ…。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつは、まさか…!?」 に1件のコメント

  1. 宮内陽介 より: 2015/4/28 14:20

    除草もしてくれたんですね!ありがとうございます。

    穂がでてきたら、開花もすぐですので注目しておいてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>