15日は、貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

パン工場の見学などははじめての体験だったため、いろいろ驚くことばかりでとても印象深かったです。

見学後の焼き立てのパンは、今まで自分が食べた食パンの中でもトップクラスで美味しいものでした。

また、その後の食料自給率についての講義も、知らないことばかりでとても大切な機会となりました。

今回の見学での経験が、何かに活かせたらいいなと思います。

 

 

 

そして、先週の20日、小麦の収穫を行いました。

   

機会を逃してしまい、これ以上待っても雨で麦が落とされる一方なので、やむをえず雨天決行となってしまいました。

もう少し早くやれればよかったです…

 

収穫の後は、穂を屋内で十分に乾燥させた後、乾燥剤とともに袋に入れました。

この調子ならちゃんと穂は乾いてくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.