今日は北陸とは思えない、見事な快晴でした!
見てください、この青空

 

そして小麦たちはこんな感じ。

    

 

先週は悪天候のため、倒れたり、ちぎれたりしてしまった小麦たちでしたが、
日光を受け元気に立ち上がりました。

良かった…( ´ ∀ ` *)
 

草丈は、基準区・研究区ともに平均が9cmを越えました。
もうすぐ10cmです! がんばれ!

これからはもっと寒くなっていきますが、
私たちも観察を怠らないように、小麦とともに頑張っていきたいと思います。

 

★追記★

ペットボトル栽培のサンプル数を増やすために、
新しくプランターを制作して、もう一組栽培してみることにしました。

ちなみに先に用意したほうではもう芽が出ています(まだ1㌢足らずですが…)

実験結果が楽しみです^^

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐を乗り越えて…」 に1件のコメント

  1. 宮内陽介 より: 2014/12/1 20:47

    嵐に負けないコムギの生命力を感じられたのですね。

    写真を見て一つアドバイスです。今は大丈夫ですが、春先は雑草が伸びてきて、虫が集まってくるかもしれません。春先注意してほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.