昨日の強風の影響か、芽が少し倒れていた。水分は十分足りていて、水やりの必要はありませんでした。

何かの対策をしないと、苗がすべて倒れてしまう可能性がある。

現在本校では、定期試験中なので、高校一年生の一部しか観察に参加していない状態です。

ですから、早く全員で観察できる体制を組みたいと思いました。

発芽日の規定がわかりませんが、基準区・研究区とも全体では80%を超えた(82%)の で、本日が発芽日として良いと思われます。

前回の部員から地温を計測した方が良いとアドバイスがありましたが、これもテスト後に全員で統一してできるようにしたいと思います。

IMGP2660 IMGP2661 IMGP2662 IMGP2663 IMGP2664 IMGP2665 IMGP2666 IMGP2667 IMGP2668 IMGP2669 IMGP2670

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.