桐蔭学園中学校女子部のゆめちから栽培研究チームです。

報告が大変遅くなりましたが、11月16日に自分たちが育てた小麦を調理して食べることができたので報告します。

本校女子部の調理室ではパンをつくることが難しかったので、ゆめちから100%の生パスタを作って食べました。

IMG_2214 IMG_2215 IMG_2219 IMG_2227

出来上がったパスタは、もっちもちでとってもおいしかったです。(すいとんのようにも見えますが・・・笑)

パンをつくることができず、Pascoさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・残った小麦でいつかパンも作りたいです。

IMG_2230

自分たちが栽培した小麦を、自分たちで調理して食べる。なかなかできない貴重な体験をさせていただき、本当に感謝です。

この企画に参加できたことを誇りに思います。今年度の課題研究校のみなさん、頑張ってください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.