今回は冬季の経過を報告いたします。12月1日、12月20日、12月26日、1月2日、1月5日に観察しそのうちの4日分の状況の写真をUPしました。発芽状況はよく、順調に生育しています。今のところ、目立った差は出ていませんが、今後、各処理区で差が出るのか注目しています。明け方の気温は氷点下4~5℃近くまで落ちることもあり、凍結が心配です。「ゆめちから」を立派に育てていきたいです。

12月20日の様子

2017.12.20①

1月2日の様子

2018.1.2②

1月5日の様子

2018.1.5④ 2018.1.5③ 2018.1.5② 2018.1.5①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、「ゆめちから」に、水やりや観察(シュート長)、EC値の測定、追肥を行っています。」 に1件のコメント

  1. リバネス吉田 より: 2018/4/18 10:42

    測定頑張っているみたいですね!

    写真ありがとう。

    おそらく現在は大分大きくなっているかと思います。

    続報もお願いしますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.