こんにちは。ブログ担当の1号です。

 

 

10/30にゆめちからの種まきを行いました。

 

とその前に…

実は昨年度に使っていたプランターの近くにある木の根がプランターに侵食し、貫通していたのです。。。(´;ω;`)

こんなことあるの…?とメンバー一同驚愕しました。笑

 

A4DF4445-AEDC-436B-A02C-BD1762BE098E

 

55730E0B-C0E8-4EBF-807D-41B785F4D9B9

 

ということでまずはその根の撤去作業&プランター修復から!

 

1つずつ手作業で根っこを抜き去り、養生テープでプランターを補修。

(今回の作業で1番大変だったかも…?(´・・`))

 

9A980C6F-3603-4A01-BB1C-42AE126A7FCB

 

 

無事、全てを修復することが出来ました。

 

そして待ちに待った種まき♪

(方法を書くと長くなるので省きます…。。)

 

条の長さ、種の間隔を測るための糸も作りました。

A343C303-852D-414B-B8D9-6873D2807C1E

FF8888D4-C3F6-49AF-A30A-139DB5F70587

 

朝からの作業はなかなかの寒さでした☃︎︎︎❅

無事、終了しました。

 

そして数日後…観察に行ったら…

ゆめちから、発芽&成長してる…!!!!

 

 

3F85C4E2-34D9-4A65-8347-FA6CE78FAB73

 

 

この真ん中の緑の芽が、ゆめちからの芽です。

 

やはり自分が植えた種が発芽して成長していくのは嬉しいものだなと感じました。

 

これからもどんどん近況報告していきたいと思います。

 

 

以上、ゆめちからの種まきと発芽、1号でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.