こんにちは、最近は寒さが続いていますね。

こちらはぷち吹雪模様ですが、そんな寒さに負けず今ゆめちからさんの元へ行ってきました❆

今日は田中先生が出張なので、先生が残していった膨大な量の指示に従って行った活動を報告します!

一気に投稿するのでなかなかの量になりますが、お付き合いいただければ幸いです( *´ω`*)

 

ではまず先日アドバイスをいただいたプランターを横から撮った写真を掲載してきますね!

DSCN1175

 

 

 

 

 

 

こんな感じですけどどうでしょうか?個人的には葉っぱが絡まっていて分かりにくい気がします(;´・ω・)

 

それから、麦踏みと3gの追肥を本日行いました↓↓

DSCN1169      DSCN1170

 

 

 

 

 

 

 

麦踏みはてっきり足で踏むものと思っていましたが、これはこれで楽しめましたww

追肥は、アドバイスをいただいた通りに蒔いたのであとは変化を待つだけです!

良い変化が現れるといいなぁ(∩´∀`)∩

 

そして最後に再び分げつを調べたのであげておきますね!

DSCN1177DSCN1178DSCN1179

 

 

 

 

 

 

 

目に見えて変わった!ってことは特にありませんが、大事に見守っていこうと思います!

では今日はこのへんで。(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ら・ねいじゅ」 に5件のコメント

  1. 吉田拓実 より: 2015/2/15 18:38

    もう少ししたら、背丈が伸びる起生期に入りますよ、一気に大きくなってくるんで楽しみにしてて下さい!

  2. 宮内陽介 より: 2015/2/17 9:57

    麦踏み報告&横からの写真もありがとうございます。

    葉が生い茂っているなかでの追肥は、土に肥料が落ちにくいと思います。

    葉に乗っている肥料が溶けて、葉が焼けてしまうことがあるため肥料が付いていれば落としておいてくださいね。

  3. 瀬野亜希 より: 2015/2/18 11:09

    麦踏おつかれさまです。すごい育ってますね!

    リバネスの小麦はまだまだ小さいです。。

  4. 百目木幸枝 より: 2015/3/11 11:14

    ら、ねいじゅ ってなんだろう???

  5. kinjo kinjo より: 2015/3/16 14:08

    吉田さん>ほんとですか!楽しみに見守っていきますね!

     

    宮内さん>追肥のとき全力で気を付けます!助言ありがとうございます('◇')ゞ

     

    瀬野さん>きっとこれからすくすく伸びますよ!お互いファイトですね! ^^

     

    百目木さん>雪、という意味です。金城のブログのタイトルは意味不明なものばかりに見えると思いますが、実はいろいろあるのですよー( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.