こんにちは、ゴールデンウィークも終わり日々があっという間に過ぎていくのを感じております。

日中は少し汗ばむほどの季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらはテンション下げぽよです。萎え萎えです。

理由は至って明快、かつ単純。そしてゆえにたちが悪い!

タイトル通り虫が発生したからです。

 

カメムシのみならずついにはアブラムシまでも…!しかも黒いアブラムシなんです。

 

DSCN1294DSCN1292                                 そーんーなーとーきーはー…。

テレレテッテテーン!!

信愛スティック~!

というわけで、さっそくの信愛スティックの出番でした。

虫がザクザクとれました。大漁、大漁。

 

あと、最初にいただいた殺虫剤も使ってみました!

 

 

それから、基準区がとっても黄色くなっていました。

これは、水不足のせいなのか栄養不足のせいなのか…。はたまたムシによる侵略攻撃のせいなのか…。

どうしたら治るのでしょうか?水を沢山あげたら治るのでしょうか?

 

黄色具合はご覧いただければわかると思いますが、基準区が一番ひどく、研究区もそこそこひどいです。

調査区はムシはついてますが、黄色くはなく元気です。

 

NIK_1861NIK_1863NIK_1865 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、五月晴れの日々をどうかお健やかにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムシ……」 に1件のコメント

  1. 百目木幸枝 より: 2015/5/13 15:46

    信愛スティックを使ってくれてありがとう!

    和歌山信愛さんに伝えておくね!

    枯れ方だけど地面の傾斜とか、太陽のあたり方に差は無いですか?傾斜で水が流れやすかったり、太陽がよく当たったりするとよく乾きますよ!

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.