こんにちは。行く春が惜しまれる毎日、皆さまどうお過ごしでしょうか。

こちらは日中とても暑く、ついに衣替えが始まりました。

見かける制服が濃紺から白に変わっていく様子に夏の匂いを感じる今日この頃です。

 

では、ゆめちからさんの近況報告に移っていきますね。

ついに!というべきでしょうか。

我が校にもアブラムシ……!ではないのですが、大きな、それも特大のカメムシが発見されました……_(._.)_

KIMG0580(kamemushi)

保護色で分かりにくくてすいません。

でもよく見ていただければその巨大さをお分かりいただけるはず……

 

幸いと言ってはなんですが、発見したのは田中先生でした。

私がもし発見していたら発狂していたかもしれません|д゚)

認めたくはないですが、こうなったからには害虫が現れた現実を認知し、被害を最小に抑えることができるよう尽力していく所存です。

殺虫剤なり信愛スティックなりを使用することになりましたらあらためてまた報告致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライバル出現!!」 に4件のコメント

  1. webmaster1 より: 2015/5/1 17:25

    こんにちは、Pascoです!

    暑くなってきましたね~。

    こちらのアブラムシは早期の殺虫剤効果か、一度現れたきり見ていないのですが、

    金城学院さんのところはカメムシが出現したのですね!

    …ということは、ご近所のPascoにももしかして…((+_+))こちらも注意深く見ていこうと思います。

  2. 麗澤瑞浪 川嶋です より: 2015/5/1 17:48

    こんにちは麗澤瑞浪です。

    金城学院高等学校にはカメムシですか。

    我々は一度アブラムシが出現しましたが、前から

    クモ、テントウムシをよく観察し、あれからは出現していません。

    お互い気を付けたいですね。

  3. kinjo kinjo より: 2015/5/8 15:50

    Pascoさんこんにちは!

    暑いですよね~、陽射しもなかなかキツくて……(;´Д`)

    う、羨ましい!こちらはついにアブラムシ(黒)まで発生し始めました……

    先生には見つけたらすぐ対処しろと言われたのですが、素手だとなかなか厳しいですorz

    あぁ…現実を認めたくない……

    Pascoさんも気を付けてくださいね!

  4. kinjo kinjo より: 2015/5/8 16:05

    こんにちは麗澤瑞浪さん!

    今日はカメムシだけでなくアブラムシも大量に発生しました。

    四階で育てているせいか、クモもテントウムシも出会ったことがありません。

    現在対策を検討中です。

    お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.