2月5日に麦踏みミッションをしました。

024

みんなでぎゅっぎゅっぎゅっ・・・

031

調査区は麦踏み有りと麦踏み無しを半分ずつにしてみました。

写真 左:麦踏み  右:麦踏みなし

036

さてさて、よりたくましくなってくれるかな。

葉が黄色だけでなく、赤紫にもなってきたのもあります。

これも老化でしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麦踏みしました」 に2件のコメント

  1. 宮内陽介 より: 2016/2/15 18:03

    麦踏み報告ありがとうございます!

    調査区の麦踏み有無処理が、収穫時にどう変化するか見てみると面白いかもしれません。

    赤紫の葉はストレスによるものもありますが、アップの写真をブログにアップしてもらえれば、詳細なアドバイスができるかもしれません。

  2. 日駒 より: 2016/3/1 11:15

    他の学校より葉がもさもさしています。

    成長し過ぎでしょうか?間引きは必要でしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.