P1090143 P1090142

↑ 基準区での様子

P1090141  P1090140

↑ ヘドロ区での様子

最近だんだん暖かくなってきました。最高気温も15度くらいです。その影響もあってか、ゆめちからがたってきました。

これは起生期をむかえたということでしょうか? 分けつ数も麦踏みを終えた後、大幅に増えました。

これからまだまだ暖かくなってくるので、今後が楽しみです! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起生期になったかな?」 に1件のコメント

  1. 百目木 より: 2017/3/17 17:18

    こんにちは。リバネス百目木です。起生期を迎えたようですね。肥料と水が枯れないように日々の観察をしっかり行いましょう。ヘドロ区と他の区の違いなどもそろそろ現れるタイミングだと思いますよ。リバネスのゆめちからにはさっそくアブラムシがついていました。、、、虫害も見逃さずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.