パスコさんにもらった殺虫剤も定期的に散布していたんですが、今日の観察でなんとアブラムシを発見してしまいました。順調に育ってきてる中で現れるとは、おのれアブラムシめ…

まあ、今年度も新しく始まって新入部員も入ったことですし皆でガムテ片手にペタペタペタ。早く収穫したいなあ。

IMG_1265 IMG_1264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月23日 生物部vsアブラムシ」 に2件のコメント

  1. pasco より: 2018/4/24 18:45

    Pascoです!

    また一段と成長しましたね~。ついにアブラムシ登場ですか><

    てんとう虫のチカラや、過去の学校の対応方法なども参考にがんばってくださいね!

  2. 百目木 幸枝 より: 2018/5/2 10:38

    こちらもアブラムシがたくさんでてしまっています。オルトラン粒剤もほとんど効果なしでした。牛乳をまいてみようかな〜と考えています。

    百目木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.