皆さんこんにちは、竹入です。

今年に入ってもう一ヶ月経ちますねー。早いものです。

 

さてタイトルの通り、最初の麦踏みから3週間後に2回目の麦踏みを行いました!

 

これが麦踏みを行う前の状態です。小麦はねている印象があります。

 

麦踏み後・・・

 

わかりにくいですが、前より小麦はねていますね。

 

夢中でやっていたら、危うく調査区も全部倒してしまいそうになりました。

調査区は半分残して麦踏みの効果をみるので、皆さんも気を付けてくださいね。

どのように生長していくのか今から楽しみです!

 

そして今までの観察データをまとめたところ、草丈の生長は12月に入って止まっており、
12月から現在までの平均が対照区:30.9cm、比較区:32.0cmでした。

 

それでは今後の観察も頑張りましょうー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.