皆さんこんにちは、竹入です。

最近は暑い日が出てきましたね。

 

防鳥ネットを設置したことで、いよいよ収穫が近づいてきているとわくわくしています!

 

現在のリバネスのゆめちからはこのような状態です。

 

 

全体的に黄色っぽくなっています。

 

観察したところ、黄熟期に入っていると分かりました。

黄熟期とは、果皮から葉緑素が消えて粒は強く圧するとつぶせる時期で、目安としては開花後およそ1ヶ月です。

ここから成熟期に入っていきます。

 

そして農薬散布で一時は減少したアブラムシでしたが、今度は穂に発生しており、退治しました。

 

 

本当にすごい繁殖力ですね…今後も気をつけていきたいと思います。

でもてんとう虫も増えていたので、少し安心しました。

 

それでは最後まで気を抜かずに頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.