今日も相変わらずの曇り(もしくは雨)の金沢。

そんなちょっと落ち込む気分のする日でもゆめちからはすくすく成長しています。

もうそろそろ曲尺で測定するのもつらくなってきました。

DCIM0084

DCIM0085

ああ、皆ちっちゃかったあの頃が走馬灯のように…。分げつを数えるのも簡単だったあの頃のように・・・。

親が子供に子供のままでいてほしいように、私たちも小麦の成長が心苦しいです。(測定大変)

ですが、小麦も子供と同じようにいつまでも子供のままじゃいけません。成長してこそ小麦の使命を果たせるのです。

そして、栄養のある美味しいパンとなって親孝行してくれますように!

そのためにもラストスパートで小麦を上手に育てたいですね!

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天曇り 麦伸びる春」 に2件のコメント

  1. 宮内陽介 より: 2015/4/13 19:50

    止葉期にもうすぐ入ってくるので、追肥の準備しておいてくださいね!

  2. 吉田拓実 より: 2015/4/14 8:48

    大きくなってくると測定大変ですよね。

    僕も苦労しています!

    今年はどこもいい調子で生育していて結果がたのしみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.