こんばんは、早くも栽培研究開始から1週間が経ちました。

 

今日は、プランター周辺の環境整備を行いました。

具体的には、基本的なことですが水平面の確保、水はけを良くするための溝掘りです。

image2 (1)

image1 (1)

image2

もともとあまりよくない状態からのスタートだったので苦戦しました(^^;)

 

その甲斐あってか、以前の状態よりも見栄えも良くなりました(^^)

image1

 

ゆめちからの発芽はまだなので、発芽するまでに鳥等の影響を受けにくいようなそんな環境作りができたらな~。

 

次回の更新では鳥対策と発育の経過等をあげようと思います。

Reporter:やまもと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栽培研究開始から1週間が経ちました。」 に3件のコメント

  1. pasco より: 2016/11/7 12:14

    Pascoです。

    やまもとさん、レポートありがとうございました!

    環境整備、お疲れ様です!播種のときは水たまりができていたけど、溝が出来て水はけもばっちりですね!

    日当たりもいいし、発芽が楽しみですね。

    他の2校も播種を終えて、ブログで報告してもらっているので、ぜひ見に行ってみてくださいね。

    頑張ってください!

  2. リバネス より: 2016/11/7 18:47

    リバネス花里です。

    この前はどうもありがとうございました。環境整備、結構な力仕事、みなでがんばりましたね!
    すごくきれいに整いました!引き続き、みなさんのレポート楽しみにしております。

     

     

  3. Kousen High School, Junior High School より: 2016/12/12 23:29

    コメントありがとうございます、ブログの方にあまりアクセスしておらず返信できていませんでした。

    栽培研究は引き続きしっかり務めさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.