こんにちは!木々の芽吹きに春を感じるこの頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらは学年末のテストが終わり晴れ晴れとした気分です。

 

そんなわけ(?)で、本日は起生期の追肥と恒例の窒素含有量の測定を行いました!

結果はこんな感じです↓

基準区1:9.0ppm      研究区1:21.0ppm

基準区2:14.0ppm     研究区2:16.0ppm

基準区3:18.0ppm     研究区3:13.0ppm

 

研究区には先日追肥を行ったはずなのですが、変わらない……というかむしろ減ってしまいました(´・ω・`)

が、長い目で見守っていきたいと思います。

(ちなみに葉についてしまった肥料は丁寧に除けました。)

 

以下写真です!

DSCN1227DSCN1230

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べて大きくなろう。」 に2件のコメント

  1. 宮内陽介 より: 2015/3/17 9:49

    青々と葉が茂っていますね。

    基準区と研究区に違いがあるか、草丈、分げつを比べてみてくださいね。

  2. Leave a Nest Leave a Nest より: 2015/3/18 10:51

    すごい大きくなってますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.