こんにちは!うららかな春の陽気……というのにはいささか強すぎる日差しの中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらは春休みを満喫しております(*´ω`*)

今日は当番で学校へ来たので久々の更新です。

 

まず本日の気温。20℃軽く超えました。というか25℃でした!

地温に至っては27℃です。……今って本当に春ですか?

 

約1週間ぶりに見たゆめちからさんは温度のおかげかだいぶたくましくなっていました。

その姿はさながら背筋ピーンを連想させます。

写真です↓↓

DSCN1238DSCN1239

 

 

 

 

 

 

 

2枚目の左から2番目の調査区2のプランターが特に大きな成長を見せ、高さはなんと68cmにも及びました!

アブラムシは今のところまだ大丈夫みたいです。('ω')

ですが安心はせず、よく注意してこれからも観察を続けていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばたふらいが飛んでいる」 に1件のコメント

  1. 宮内陽介 より: 2015/4/1 8:25

    報告ありがとうございます!かなり成長していますね。

    もしかしたら穂ばらみ期に入っているかもしれません。

    休み中はみんなで集まることが難しいかもしれませんが、幼穂観察にも挑戦してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.