今日も測定に行ってきました。

最近ますます寒さが厳しくなっていますが、今日は幸い晴れています。

金沢では冬になるとなかなか拝めない青空です。

 

今日は晴れていますが、ここのところ続いていた雨でゆめちからの芽は

折れたり曲がったりしているものが多くありました。

頑張って大きく育ってほしいと思います。

 

また、先生が、普段の部活で使い終わったガスボンベを使って、

こんな機械を作ってくれました。

窒素濃度測定のときに、土と蒸留水を一分間振って混ぜる作業を

やってくれます。作業の条件を揃えることができるので、より正確な

測定ができるようになると思います。

 

ゆめちからに負けないよう、これからも頑張ります!

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれゆめちから!」 に1件のコメント

  1. 吉田拓実 より: 2014/12/1 20:33

    窒素測定うまくいきましたか?

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.