テスト週間のため部活動ができず、ブログが更新できなくてすみません

今日も素晴らしい晴れ、 気温 30℃  ここ数日の最高気温 34℃  最低気温 10℃

地温 37℃  です。

P1000429P1000430

確実に麦秋に向かっています。

 

しかし、

わが校の ゆめちから はテントムシなどよく来るので虫の被害は少ないのではと思っていましたが

なな・・、なんと3匹もマイマイガを発見、大切な ゆめちから を食べていると思うと憎たらしかったです。

これだけ大きくなっているので・・・・・・、もっとこまめに見なくてはいけませんね。

P1000460

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイマイガを発見」 に1件のコメント

  1. 瀬野亜希 より: 2015/5/26 18:53

    マイマイガ、大きいですね!

    リバネスのゆめちからはスズメに食べられてしまって困っていますが、鳥被害は大丈夫ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.