麗澤瑞浪です。4月16日に  昨年収穫した小麦を使って、パンを作りました。

P1040934

任命式でのパン作りに参加していた人が2人しかいなかったので、

しっかりとパンが作れるのかという不安はありましたが、

皆で協力しながら色々な形のパンが出来ました。

P1040939

自分たちで再度やってみると

超強力小麦と言うだけあって、パンをこねる時の粘り強さには、とても苦戦しました。

P1040940

これからも、雨が降った土曜日などの余裕のある時に、試行錯誤しながら、

協力して、よりおいしいパンを作っていきたいです。

それと並行して、小麦の研究も頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【自由研究校】パンを作りました。」 に1件のコメント

  1. pasco より: 2016/4/27 14:56

    Pascoです。パン作りお疲れ様でした。おいしそうな焼き色です!

    「ゆめちから」の小麦粉100%は捏ねるとなかなかの弾力で、その特長がよく分かると思います。

    資料ダウンロードには、新しく「ベーグル」の作り方も載っています。チャレンジしてみてくださいね!

    これからも栽培研究頑張ってください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.