こんにちは!清風です!

前回の失敗を活かして、防鳥対策を行いました。今回はそれを詳しく説明します!  

  P1080862    P1080864    P1080865←屋上にて

 

私たちは校舎の屋上で小麦を栽培しています。屋上には、不要な机・すのこなどが置いてあり、上の写真のような青い大きな網で覆っています。なので、それらを用いて防鳥対策を行いました。網は目も細かく、スズメなどの小さな鳥にも食べられる心配はありません。

この工夫はいらない資材の再利用にもなり、学校でしかできない事だと思います。

P1080861 P1080860←ヘドロ区!

ところで気になるヘドロ区は・・・

順調です!のびのび育っています!

新しい種を播いてから一週間がたちました。今週中には発芽日になりそうです。         以上!(閲覧ありがとう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防鳥対策!&ヘドロ区!」 に2件のコメント

  1. 瀬野亜希 より: 2016/11/29 18:47

    鳥よけ対策ばっちりですね。今度こそ食べられないことを願います・・・

    ヘドロの方は順調みたいでよかったです。結果が楽しみですね

  2. 池永 明史より より: 2016/11/30 13:46

    コメントありがとうございます。

    なんとか間に合ったって感じです。少しずつ芽が出始めました。

    これからも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.