2時頃から総勢10名で分げつ数と葉の枚数を数えました( ͡° ͜ʖ ͡°)

IMG_0008

だんだん葉の枚数が増えて数えるのが大変でした。約2時間かかりました。

これから葉の枚数や分げつ数がもっと増えてくると思いますが、今の頻度で全ての個体について調べることに限界があるように思うのですが、最低限どのようなデータを取っておけばいい ですか? (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

IMG_0005IMG_0007

今回で3回目の麦踏みをしました

詳細は次回のブログで…ʕ•ᴥ•ʔ…

 

IMG_0016IMG_0015

予備プランターのコムギの分げつ数を数えるために標本をつくりました✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【開智】分げつ数を数えました!!」 に1件のコメント

  1. 瀬野亜希 より: 2017/1/11 10:12

    お返事が遅くなってしまいごめんなさい!リバネス瀬野です。

    全ての個体を数える必要はありません。ただ1個体だけでは個体差なのか施肥の効果なのか考察できないので、1プランターにつき最低3個体は記録をとってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.