今日は一回目の麦踏みをしました。

プランターでは直接踏むとプランターが壊れてしまう恐れがあるので水を入れたペットボトルを押し付ける方法を取りました。

↓麦踏みの様子

P1080989

P1080991

↓麦踏みが終わったプランター

P1080994

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目の麦踏みを行いました。」 に2件のコメント

  1. 池永 明史 より: 2017/1/13 16:23

    清風高校の教員の池永です。

    本当に毎日楽しそうに観察している生徒を見ると感心します。

    ゆめちからを始めてから高1の結束力がついてきたように思えます。

    Pascoやリバネス様がこのような企画をして下さったおかげです。

    あと半年間しっかり指導していこうと思います。

    1月14日~17日までは中学入試のため生徒は登校禁止です。18日から観察を開始致します。

  2. 瀬野亜希 より: 2017/1/17 13:11

    みなさん楽しんで観察してくれているようでとても嬉しいです!

    冬の間は見た目に目立った変化があまりないですが、根気よく観察・データ収集してもらえればと思います。ある時ググッと成長し始めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.