みなさんこんにちは!
 
百目木(どめき)です!
2014年になってもう1ヶ月が過ぎてしまいました。
 
小麦はどんな様子でしょうか。
リバネスの小麦は、、、
ひょろひょろとしています。
 
去年は初めて小麦を育てて、「これで大丈夫なのかな。。。」と心配になりましたが、
もう少しして暖かくなると一気に生長するので、今は暖かく見守っていてください。
水やり、音楽など忘れずにね!
 
 
さて、この時期の小麦にとって、非常に重要なミッションがありますので、そちらをムービーで紹介します。
そのミッションとは「麦踏み」です。
どんなミッションで、どんな意味があることなのか紹介しているので、見てみてくださいね!
 
ちなみに、ショートコーナーで、みなさんから届いた質問にみやっち博士がお答えしています。
 
今回から新しいアシスタントも登場するので、楽しみに御覧ください。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

検索

最近の記事

 

学校一覧

課題研究校

小麦チャレンジ校

ゆめちからトップへ

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.