こんにちは!花散る窓辺に春の趣を感じております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

こちらは4月が始まって初の観測、「ついに 幼穂さん が 現れ た !▼」

雨 が 降っ た !▼

HP が 全 回復 し た !▼

幼穂さん は のびのび あおあお と し て いる !▼

 

その様子がこちらです↓↓

DSCN1242

 

 

 

 

いよいよ小麦らしくなってきました!

今度改めて観察をしたいと思います!!

(次の更新は来週月曜の予定です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだ アブラムシ は 現れ ない ! ▼」 に9件のコメント

  1. 宮内陽介 より: 2015/4/10 16:36

    早い!出穂してますね。

    止葉期追肥の時期に入っているので、追肥してみてくださいね!

    https://www.yumechikara.com/blog/?p=4340

  2. 百目木幸枝 より: 2015/4/10 16:38

    ついに!来ましたね!ミッションやってみてください!中身のつまり方が分かっておもしろいですよ!

  3. 藤田知則 より: 2015/4/13 12:04

    金城学院の皆さん

    麗澤瑞浪の藤田です。

    やはり名古屋は生育が早いですね。

    HPの更新、楽しみにしています。

  4. kinjo kinjo より: 2015/4/13 16:57

    な、なんだってェーーー!!!??

    もはや幼穂ではなかったということですか!?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

     

    追肥は今日行います。

  5. kinjo kinjo より: 2015/4/13 16:57

    …………もしかしてこれ私たち、頴花も見逃しちゃった感じですか?

  6. kinjo kinjo より: 2015/4/13 16:59

    ミッション楽しみです!

    結果はまたブログで更新しますね!

  7. 宮内陽介 より: 2015/4/13 19:41

    今は出穂期に入った所なので、頴花はこれから見ることができますよ。

    ただ開花もあっという間に始まり、終わってしまうので注意して観察してくださいね!

  8. 吉田拓実 より: 2015/4/14 8:44

    だいぶ大きくなってますね!

    今年はリバネス勝てないかも・・・

  9. 瀬野亜希 より: 2015/4/20 14:11

    リバネスの小麦にはついにアブラムシが現れてしまいました・・・

    大発生しないか心配です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.