今日3回目の麦踏みを行いました。

P1090109 

今回のミッションで言われた起生期での追肥は3~4月ごろに行う予定なので麦踏みはこれで最後にします。

P1090120P1090121 P1090122 P1090123

また、僕たちは二週間に一回、小麦(調査区)を一本採集して、標本を作製しました。これによって、小麦の成長の変化を見ることができると考えています。

皆さんとは、播種時期が一か月遅れているので分けつ数は比較的少ないですが、順調に成長しています。

これから起生期をむかえるので、しっかりと準備したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麦踏み第3回目」 に1件のコメント

  1. event より: 2017/2/22 10:08

    百目木です。小麦順調ですね。暖かくなるので、水涸れに要注意です。起生期追肥に向けて肥料計画を練るなど準備をお願いしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.