いや〜、更新遅れました。すいません。テストであったり、ブログ担当がインフルになったりと色々ありまして…

 

さっそく幼穂観察の結果を報告したいところですがその前に、最近の麦の様子を見てください。

IMG_1180

この通り大変育ってます。僕たちも幼穂観察をする前に思ったんです。あれ、育ちすぎじゃね、と。次にこう思いました。幼穂でかくなってんじゃね、と。この危惧は見事あたりました。次の写真が幼穂のものです。

IMG_1183

肉眼で余裕で見えてしまう。いいのかな。多分もう少し前から観察始めるべきでした。ま、過ぎたことを悔やんでも仕方がないということで、今後失敗のないよう頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月16日 幼穂観察」 に2件のコメント

  1. pasco より: 2018/3/19 8:36

    Pascoです。

    ブログアップありがとうございます!

    しっかり育っていますね~!これからもどんどん成長するので、ミッション動画をチェックしながら、観察続けてくださいね~^^

  2. 百目木 より: 2018/3/22 15:10

    穂になっていますね!

    もし成長が遅い個体があれば、まだ観察は間に合うかな。。?

    これからもあっという間ですよ。そろそろアブラムシや鳥害も出るのでこまめに観察をしましょう^^

    百目木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.