1月30日(水)

分げつ観察と麦踏を行いました。

一つのぶんげつから3枚の葉っぱが出てているみたいでした。

苗を掘っているところぶんげつ観察

麦踏は苗がかわいそうな感じがして不安だったので、

麦踏が本当に効果があるのかの、比較実験も含めて、右半分だけやりました。

今後の経過も引き続き観察していきたいと思います。

麦踏中麦踏終

P.S 苗が前より水を一杯吸うようになったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分別と麦踏み!」 に1件のコメント

  1. 百目木 幸枝 より: 2019/2/15 16:18

    分げつ観察お疲れ様です!

    圃場だとローラーで何度も麦踏みを行うそうです。https://goo.gl/images/kZXz3S

    麦踏みの影響か、肥料の影響か分からなくならないように注意が必要ですよ。おすすめは、全部麦踏みをすることです!

    百目木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

検索

最近の記事

 

学校一覧

課題研究校

小麦チャレンジ校

ゆめちからトップへ

Copyright(c) Pasco Shikishima Corporation All Rights Reserved.